2012年07月19日

気付いたらまた

ブログを放置していました。こんばんわ。
バンドをやっていて、感動することや素敵な瞬間に出会うことは多々あるのですが、その度「これはブログに書こう」とか思いつつも忘れてしまいます。他に人に伝える便利なツールがたくさんありすぎるからです。言い訳です。
ここを放置している間に「悪人」もたくさんライブをし、メンバーも増え、曲も増えました。ひとつずついきましょう。
まずは5月にアジルで虹ボルトのイベントに出させてもらいました。色んなきっかけや出会いのあるイベントでした。6月はダイバーでさみしんぼナイト。7月はダイバーの6周年のイベントに出させていただきました。7月からサポートドラムのしゅんたさんが正式加入し、音楽ユニットから、バンドになりました。やっぱりドラムが入ると格別です。7月のライブは本当に色んなきっかけになったかと思います。自分の。いいライブが出来たし、それを上回ることをやっていきたいと思えるようになりました。最近すごく楽しいです。
以前、ドラムが「魔法使いになりたい」と言っていて(ベースは「猫になりたい」とか言っていたけど)、そのとき私が思ったのは、私のつくった未完な曲が二人の手によって仕上がっていく過程を1から見ていて、それはとてもマジカルだと思いました。私にとって二人はフェアリー・ゴッドマザーなわけです。自分がシンデレラだとは思ってません(笑)良いアレンジをつけてくれるのが嬉しくて、曲をつくるのも楽しいです。曲の話にします。「ボートに乗って」という新曲が出来ました。7月のライブで演奏しました。ドラムが正式に加入した、というか、することを見越しての、曲でした。是非ライブで聞いてください。

じゃあここから最近の話。
「わるいひと」最近じゃ、「悪人」と表記することもなくなってきました。
「わるいひと」今、レコーディング中です。正確にはレコーディングはもう終わりました。今はその次の段階。今夜はジャケットとアーティスト写真の撮影をしてきました。前橋の、弁天通、広瀬川周辺で。自分の知ってる地で撮れたのはよかったです。直前まで悩んだし、雨も降ってきたり。でもすごくいいものになるんじゃないかなと期待してます。今回CDをつくるにあたってたくさんの人に協力してもらってます。その話はまたCDができたときにします。本当に感謝。そして今夜写真を撮ってくれた「イノちゃん」は「わるいひと」がいいきっかけになった、と言ってくれました。すごく嬉しかったです。
最近嬉しい言葉をたくさんもらいます。嬉しいです。音楽は基本自分のためにやっているけど、そんな自分本位な部分を評価してくれるのってすごいことです。人を巻き込むのはすごい力のいることだと思ってるから、もし自分の音楽がそうなってきているのなら、少しは成長できているのかな、と思います。
なんか今日のブログまとまらないし、何が言いたいのかわからなくなってきちゃった。
要は、8月の後半には1st音源ができるので、みなさん是非手にとって、持ち帰って、聞いて、覚えて、歌ってください。いつか、みんなで大合唱できるライブを目指して頑張ります。

ジャケ買いした「TAPE FIVE」のCDが丸ごとかっこいい。
posted by わるいひと at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。